人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国関心

kazula.exblog.jp

大好きな韓国ドラマや関心のあることを超甘口で綴っていきたいと思います。

日本ドラマもチェック!!

この週末は、なかなか見られずにいたドラマを少し見ることができました。
今週は、日本のドラマ見る週間ということで、
 「花より男子2」   1~3話
 「華麗なる一族」    1話
のふたつを見ました。

 ドラマの「花より男子2」は前回の「花より男子」からずっと見ています。1995年に映画化された「花より男子」も見たし、台湾でドラマ化された「流星花園」も全部見てます。もちろん、原作のマンガも全部読んでますよ。
このドラマは原作のおもしろさもありますが、やっぱりキャストの妙というか、ドラマ、映画、そして台湾版と演じたそれぞれの役者さんたちがぴったりはまったというか良かったと思っています。

 「華麗なる一族」のほうは、山崎豊子の原作で、以前ドラマ化も映画化もされているようですが、残念ながら私は両方とも見たことがありません。
原作もまだ読んでおりません。今回第一話をみて、ちょっと原作を読んで見る気になりました。なんか「華麗パン」あるようなので、今度買ってみようかな?
華麗なる一族〈上〉
華麗なる一族〈中〉
華麗なる一族〈下〉

ドラマのほうは、視聴率も良かったようですが、私は木村拓哉さんが他の役者さん達についていけるのかどうかそれがちょっと心配です(余計なお世話ですよね。)。
今日は第二話の放送がありますが、一応録画予約をしています。たぶん見られるのは来週かも。

一応日本のドラマもチェックしていますが、なかなか見る時間がないのが困りものです。2台のHDDレコーダーにとりためているのですが、最近容量が足りなくなってきて困っています。DVDにおとす時間もなくて・・・。トホホです。

それでは、今日の韓国語「日本」「일본」(イルボン) といいます。
by minchorur | 2007-01-21 19:54 | ひとりごと

大好きな韓国ドラマや関心のあることを超甘口で綴っていきたいと思います。


by minchorur